大阪市立大学アコースティックギター部

INFO

アコギ部について
現在部員は約65人で、みんな仲良くわいわいと活動をしています。
楽器経験者はもちろんですが、楽器に触ったことが無い初心者の方も大歓迎です。
実際に、去年入った人の半数以上がギター未経験者でした。
先輩たちが丁寧に教えてくれるので、やる気さえあればすぐに上達することが出来ます。

アコギ部で使われている楽器には以下のものがあります。
アコースティックギター・キーボード・エレキギター・エレキベース・カホンetc...
メインで使われているのはやはりサークルの名前通りアコースティックギターです。
部員ほぼ全員がアコギを弾け、その上で別の楽器をやっていたりします。
活動日
週に1度、火曜日の昼休みにミーティングがあります。そこで連絡事項などが伝えられます。
基本的には、火曜日と木曜日が決まった活動日です。
といっても、強制ではなく、各自が好きに集まって、まったり、和気藹々と楽器の練習をしています。
4限後あたりにはいつも結構な人数が集まります。夜遅くまで残ってる人で、学食や近くの飲食店で夕食を食べたりもします。
また、他の曜日でも部屋は取ってあるので練習することが出来ます。どの曜日でも数人は集まってくる感じになっています。
活動場所
基本的に、旧教養地区にある8号館4階教室(845,846あたり)を、たまり場として演奏の練習をしています。
BOX
今現在は、機材や楽譜などの置き場となっていますが、有効に活用するためにいろいろな話し合いが行われています。
年2回ほど部員総出で大掃除を行います。
連絡先
アコギ部に興味を持って、「入部したい!」「見学してみたい!」などと思ったけれど、
いきなり845,846教室に顔出すのは怖いっていうお茶目な人は、気軽に下記のアドレス、またはビラに書いてあるアドレスに連絡ください。
ただ、ビラに書いてあるほうのアドレスのほうが返信早いと思います。

ocu.acousticguitar-club☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい)

部員Aの証言

こんにちは!ハロー!にぃはぉ!ボンジュール!世界のみなさん!!
ぼくらは音楽を楽しむアコースティッククラブです。
アコギ1本から、ベースやエレキ加えるバンド形式まで幅広い活動をしています。
創部してからまだ歴史は浅いですが、これから先に向けて無限の可能性を秘めたクラブです!
部員Bの証言
アコギ部を一言で表すと…
音楽系サークルにしては、ほんまに自由度が高い。
部員が仲良い。飲みを強制しない。
音楽を楽しめるサークル。いろんなジャンルが出来る。
個人個人が切磋琢磨しつつスキルアップを目指せる。
っていうカンジですね♪♪一言ちゃうケド(笑)
部員Cの証言
僕らのクラブの紹介ですが、かなり自由気ままなサークルだと思います。
普段はミーティングで全員集まりますが、練習に関しては授業や個人の用事を優先します。
好きなときに参加しできるわけですね。
でも、イベントがあると各自がそれぞれの仕事をこなし1つの集合体を完成させます。
夜空に点在している星たちが1つに結ばれて星座ができるようにね。
Copyright (C) 大阪市立大学アコースティックギター部. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system